断酒また失敗 断酒また1日目

断酒4日目で、また飲んでしまいました。。。

続きませんでした。

イライラして、350ccを3缶だけ飲もうと思ったのですが、コントロール不能になり、止まらなくなってしまいました。

飲み友達に電話をして、家におしかけ、遅くまで飲みました。

どれだけ飲んだか、どうやって家に帰ってきたかも全く覚えておりません。

情けなくて、情けなくて、本当に自己嫌悪マックスです。

いつになったらこの負のスパイラルから抜け出せるのか。。。

今は絶対飲むまいと思いますが、時間が経つと甘えというか、慢心が生じてしまいます。

自分だけで酒をやめるのは難しい気がしており、人生初のAAか断酒会に行こうか、悩んでおります。

これからも再飲酒(スリップ)してしまう事もあるかもしれませんが、「必ず酒をやめるんだ」という大きな方針はブレておりません。

今日からまた断酒1日目で、頑張ります。

こんなダメ人間ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村の断酒禁酒カテゴリーに登録しています。
良かったら応援の為に教えて下さいね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

(更新履歴)

※2018年4月22日に公開した記事ですが、追記やその他の修正を加え2018年5月23日に内容を更新しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする