スリップしてませんよ! 断酒54日目

最近、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、4日ほど更新が滞っております(/ω\)

断酒ブログって、更新が途切れると、スリップしたのか…

って思ってしまいますよね。

でも、安心してください!スリップしてませんよ!

でも、こう暑いと、ビールの誘惑と飲酒欲求がすごいです(´・ω・`)

先日「アルコール依存症の遷延性離脱症候群がしんどさの原因か 断酒49日目」でも書きましたが、まだまだ油断ならない時期です。

仕事疲れも重なってくると、ふとした時に魔が差して飲んでしまいそうで怖いです。

飲みたくなった時は、

楽しく飲んでいた時の事」ではなく、

最後に酒を飲んだ時の事(断酒を決意した時)

を思い出せという言葉をネットで拝見しましたが、まさにその通りだと思います。

飲みすぎて、やらかして、記憶なくして、人に迷惑をかけて、自己嫌悪になって、

だから、酒を断とうと思ったワケです。

心が弱くなっている時こそ、初心忘るべからずです

仕事が忙しいのは良いことなんですけどね。身体がヘトヘトになってしまうと、弱気になってしまいます。(´・ω・`)

仕事がまだまだ立て込みそうで、これからは、数日に1回の更新頻度になるかと思いますが、引き続き断酒頑張ります(*^▽^*)

にほんブログ村の断酒禁酒カテゴリーに登録しています。
良かったら応援の為に押して下さいね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ピノキオ より:

    大丈夫ですか?
    禁酒は続いてるのでしょうか?

  2. シン より:

    ピノキオさん
    コメントありがとうございます。
    そしてお返事が遅くなってしまいました。
    それが、大丈夫ではなくて、この記事を書いてしばらくして
    スリップしてしまいました。
    情けない限りです。
    また断酒を再開したいと思っております。

  3. 羅門HG より:

    お疲れ様です。
    羅門と申します。断酒46日目です

    http://blog.livedoor.jp/h777777jp/