酒の代わりに飲むもの~ザ・タンサン THE TAN SAN(炭酸水)~ 断酒38日目

九州から四国は梅雨入りしたそうですね。

もう、暑くて暑くて、汗だくです。

そんな暑さは、断酒の大敵。キンキンに冷えたビールをグイグイ行きたくなってしまいます。

今までも初夏から夏に断酒失敗する事が多かったです。

そんな私に。そんなあなたに。

炭酸水を飲んで、幸せになりましょう!!

以前も、「酒の代わりに飲むものシリーズ」でご紹介しましたが、

これからの季節も考えると、キンキンの炭酸水がサイコーです!

(参考)酒の代わりに飲むもの~ペリエ(炭酸水)~ 断酒26日目

というワケで、今日紹介したいのはこちら!(通販かっ)

ザ・タンサン THE TAN SAN キレのある炭酸水

日本コカ・コーラが出している炭酸水です。

今年になって色んなところでよく目にするなぁーと思っておりましたが、調べてみると、2018年3月26日発売の新商品でした。

味は、

THE TANSAN STORNG
ストロングっていうのが酒を思わせますが…炭酸強めなプレーン味です。

THE TANSAN LEMON
よくあるレモン味の炭酸です。笑

THE TANSAN APPLE MINT
昨日新発売です!アップルよりミント強めだと思いました。割と好きかも。

と3種類あります。

私の主観ですが、全体的に炭酸は大粒なカンジで、繊細さはありませんが、ガーっと飲むにはちょうど良い気がします。

あと、値段も70円前後で、割安です。(当然店によりますが)
※アマゾンだと、75円~78円でした。

アップルミントは、昨日発売だったので、スーパーをのぞいたらデカデカと売ってました!

ホントは、ペリエとか、ゲロルシュタイナーとかが好きなんですけど、値段が少し高めなので、毎日ガブガブ飲むには気が引けてしまいます。

最近暑くて暑くて、

1日で平気で5,6本飲んでしまうこともあるので、

安価なのは有難いコトです(*^▽^*)

あ、余談ですけど、炭酸水のホームページ見ると、高確率で炭酸水を使ったお酒のレシピが紹介してあります。。。

断酒中の人には、ちょっと閲覧注意ですね。笑

もっともハイボールとかが流行りはじめて炭酸水もメジャーになってきましたので、致し方ない事だとは思いますが。(´・ω・`)

ちなみに炭酸水について調べてみたら、驚愕の事実を発見しました。

歴史

1769年、イングランド人のジョゼフ・プリーストリーは、イングランドのリーズにある醸造所で、ビールの大桶の上に水の入ったボウルをつるしておくと水に二酸化炭素が溶け込むことを発見し、炭酸水を発明した。

出典:Wikipedia 炭酸水

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%AD%E9%85%B8%E6%B0%B4

炭酸水の起源はお酒にあったのですねぇ。

そして、断酒中で酒を嫌いになろうと努めている私が喜んで炭酸水をガブ飲みしている。

なかなか皮肉なものです。

酒と炭酸水は切っても切れない関係なのかもしれません。

でも炭酸水に罪はありません。

酒を飲まずに炭酸水を飲みましょう!!

蒸し暑い梅雨も炭酸水で乗り切るぞー!オーっ!

にほんブログ村の断酒禁酒カテゴリーに登録しています。
良かったら応援の為に押して下さいね。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする